勉学の道

勉学の道

今日は午後の空いた時間に、書籍を求めて東京駅近くの丸善 丸の内本店へ。
ここの書店、実は初めて来ましたが、とにかく大きい!なんと12万冊の蔵書数とか!
IMG_0526専門書がずらりと揃っており、心が躍りました♪以前だったら全く縁がなかったであろう、医学書関係のコーナーへ直行!
最近はこのコーナーの前に立つことが増えました。

IMG_0514IMG_0512あれこれ悩んだ末に、3冊購入。
Amazonで買おうか悩んでいた書籍は、結局求めていた内容と違っていたことが分かり却下。やっぱり実用書は中身を見て買う方が無難ですね。

より専門的な知識を求めて、果てのない勉学の道に突き進んでいる気がする今日この頃です・・・(^^;
よし!頑張って勉強しましょ!

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com