トリートメント 4/26

トリートメント 4/26

今日は、以前から何度か受けて下さっているランナーのお客様がいらして下さいました。
この週末の土日に、ロング走をされたそうで、脚にかなり筋疲労が溜まっているとのこと。

「今日はかなり脚に疲れが溜まっているから、効果がハッキリわかると思うw」と、ちょっとしたプレッシャーを与えられながら(^^;、脚を重点的にトリートメントを行いました。

主訴としては、脚全体の重だるさ、足裏(特にかかとや親指の付け根付近)に軽い痛みがあり、
右脚はふくらはぎと太もも前側(大腿直筋)がツラい、
左脚はアキレス腱と太もも全体(特に腸脛靭帯)がツラいとのこと。

なので、今日は鎮痛・抗炎症作用もある「ウィンターグリーン」と、筋肉痛などに効果的な「レモン・ユーカリ」をチョイス。

今日の精油:ウィンターグリーン、レモン・ユーカリ、バジル、真正ラベンダー(5%濃度)

途中、脚の後面が終わった段階で、
「ちょっとトイレへ」と起き上った途端、「脚が軽い!」と驚かれていました。
(老廃物などの排出を促すので、途中でトイレへ行かれる方は結構多いです)

脚の前面まで終えた後は、
「だるさが抜けて、痛みの元が消えたって感じがする。明日は休足日にしようと思っていたけど、これなら思いっきり走れる!」との感想を頂けましたが、あまり無理はしないように・・・と願っています(笑)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com