天然のスポーツドリンク

天然のスポーツドリンク

私のランニングのお供は、ココナッツウォーター!
実はココナッツウォーターは、「天然のスポーツドリンク」とも言われています。

それは、カリウムをはじめ、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、リンなどのミネラルが豊富で、しかも人間の体液に近い浸透圧のため、身体に吸収されやすいからだそうです。
IMG_0324

なので、「飲む点滴」とも言われ、熱中症の時などには、ココナッツウォーターを飲ませるのもいいそうです。

私は以前、食の安全にとても関心があって、添加物などについても学んだりしていました。スポーツドリンクは、糖分も多く、添加物なども含まれているため、頻繁に飲むのはちょっと気にしてしまいます。
その点、ココナッツウォーターは100%天然なので、安心していただけます。

なので私は、普段ランニングをする時はココナッツウォーターを持って走っています。
ただし、汗を大量にかくような時には、ナトリウムが少なめなので、塩分をプラスして摂った方が良さそうです。

※ココナッツウォーターは、美味しくないものが結構あるのですが、日本で発売されているものの中では、これ(cocomax)が一番美味しいと思います。
それでも、きっと味の好き嫌いは分かれると思います(^^)

ちなみに成城石井のスーパーなどに売っています。
興味があったら、ぜひ一度試してみてください♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com