トリートメント 4/27

トリートメント 4/27

今日は、フェイシャルのクラスメートが、スポーツアロマを体験しに来てくださいました。

プロのセラピストから見ても、スポーツアロママッサージの手技の細かさにはよく驚かれます。筋肉を細かく丁寧にほぐすことで、筋肉にしっかりアプローチできる内容になっています。

「こんなに細かい手技が多いと、覚えるの大変だね!」

確かに覚えるには、何度も何度も練習を重ねなくてはなりませんが、それと同時に「これは一体どこの筋肉にアプローチしているのか?」「この手技の目的は何か?」を理解してやると、意外と身につくものです。

今日は、アレルギー性の咳が続いているのと、少し前に蕁麻疹が出たとのことで、
鎮咳作用のある「サイプレス」と、アレルギーに効果的な「カモミール・ローマン」をメインに選びました。

今日の精油:サイプレス、カモミール・ローマン、ユーカリ・ラディアタ、真正ラベンダー(2%濃度)

IMG_0566精油を選ぶ際に、時々参考にしているのが、メディカルアロマの事典。
実際に医師や医療関係者が処方して効果的だった精油やブレンドの内容が記載されています。

トリートメントを終えた後は、コーヒーを楽しみながら、おしゃべりに花が咲きました♡

スペシャルティコーヒーを、豆から挽いてハンドドリップで淹れています。
コーヒーがお好きな方は、ぜひリクエストしてください(^^)
ブラジル、エチオピア、イエメン、コスタリカ、ニカラグア・・・など、その時々で産地は異なりますが、コーヒーのアロマもぜひお楽しみください♪
IMG_0570

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com