一ヶ月の節目に

一ヶ月の節目に

今日でサロンオープンしてからひと月。
手さぐり状態でのスタートでしたが、少しずつ慣れてきました。

始めは知り合いがほとんどでしたが、徐々に新規のお客様もご予約くださるようになり、新たな出会いに感謝しています。

これから先の目標も見えてきて、ちょっとずつそれに向けても頑張ろうと思っているところです。

①2020年の東京オリンピックの際に活動したい。
そのためにも、もっとスキルを磨いて、経験や実績を作っていくとともに、英語力も高めていくことが今後の課題。

②私自身は人に教えるような器ではないと思っていますが、
最近、いろんなセラピストの方から教えてほしいと言われることが増えてきました。せっかくインストラクターの資格も取得しているので、今後は講座なども企画していきたいな、と考えています。

③「出張はやっていませんか?」というご質問もいただくようになりました。
ベッドやタオルなどが必要になるのと、車を所持していないこともあって、今はまだ出張はやっていませんが、これも場合によってはやれるようにしたいな・・・と考えています。
大会などに帯同するのも楽しそうですよね♪

④自分で企画して、大会などでブースを出してみたい。
ブースを出すには、数万~数十万のコストがかかるのと、大会関係者との繋がりも必要のようなので、これもクリアできるように、今後人脈なども広げていけるように頑張りたいです。

などなど、今後やっていきたいことがたくさんありますが、まずはしっかり足元を見て、地道に手堅くやっていこうと思います。
IMG_0011

 

 

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com