Apple Watch Sport

Apple Watch Sport

友人が、Apple Watch Sportを買ったので、見せていただきました!
IMG_0635最新機器には疎くてさほど興味を持たない私ですが、なんかカッコいい♡
機能的にも、結構盛りだくさんの機能が備わっているようです!

ランニングに関して言えば、心拍センサーが内蔵されていて、心拍数が測れる。

iPhoneと一緒に持つことで、iPhoneのGPSが利用でき、走った距離が計測される。もちろん、ランニング中の速度も測れる。

加速度センサーが搭載されているので、総運動量を測定し、歩数から一日の消費カロリーも計測される。
IMG_0638驚いたのは、電話がかかってきたら相手の確認はもちろん、内蔵スピーカーとマイクで会話が可能なこと。

Eメールも受信可能で、その場で読むことができる。
また、メッセージなら、音声入力をして送信が出来るそう!

その他にも、音楽プレーヤーとして、ワイヤレスヘッドフォンを使って音楽を聴いたり、
カレンダーや天気、マップなどを確認したり・・・。
IMG_0640もう腕時計の域を超えてますね!(@_@)
かなり魅力的ですが、でも私はまだまだ相棒のGARMINを見捨てません(笑)

 

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com