スポーツアロマ練習会

スポーツアロマ練習会

今日は、スポーツアロマスクールの同期がうちに集まって、実技試験に向けての特訓!
2人ともママさんなのに、母の日にも関わらず頑張ってらして、本当に頭が下がります。

私も昨年自分が受けた時の記憶を手繰り寄せながら、姑のように細かい点にまで口うるさくアドバイス(^^;
今日は私が見本を見せて、慣れない動画を(内心ドキドキしながら)撮られたりしつつ、つたない講師役を務めさせていただきました。

今日はベッドセッティング、タオル軽擦、全身のオイルトリートメントの手技の確認を、時間を計りながら行いました。

次回は、ストレッチや、デコルテ、腹部などの練習を行う予定。

スポーツアロマトレーナーの試験は、「実技試験」、「30件のカルテ審査」、「筆記試験」の全てが合格して始めて資格をいただけます。

生半可な気持ちではなかなか難しいですが、二人の熱意があればきっと大丈夫!
私も微力ながらサポートさせていただきます。

人に教えるためには、「なぜそうするのか」という理由をきちんと説明できなければならないので、私にとっても大いに勉強になります。
有り難い機会を頂いていると思っています(#^-^#)

 

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com