フェイシャルスクール & トリートメント 5/12

フェイシャルスクール & トリートメント  5/12

今日は、フェイシャルのスクールでした。

もうすぐ試験なので、今日は「フェイシャルに関する筋肉名と、起始停止(筋肉の付着部)を言ってみましょうか?」という先生のいきなりの提案にあたふた(^^;

「上唇鼻翼挙筋(じょうしんびよくきょきん)」とか、「眉毛下制筋(びもうかせいきん)」とか、普通に生活してたら絶対に遭遇しない言葉w

どこの筋肉で、一体どこからどこに繋がっているのか、それが答えられなければ筆記試験はアウト(>_<)
約20個の筋肉、これから頑張ってコツコツ覚えます!

--------------------------------------

フェイシャルの授業の後は、急いで帰って、お客様をお迎えする準備。

日曜日にハーフマラソンを走ってダメージがあるから早めに受けたいとのことで、今回は特別に休日営業(*^-^*)

実はアロマテラピーのトリートメントを受けるのは初めての男性。
たまたま先月のマラソン大会で、私が担当させて頂いたことからご縁ができました。

「アロマなんて、女性が受けるものだと思っていた。
でもたまたまマラソン大会でスポーツアロマのブースを見かけ、こんなものがあるんだと知って初めて体験し、その日の疲れやダメージが全然違ったから、また受けたくて」と仰って下さいました。

本当に嬉しいです!

今日もとても喜んでくださって、「本当に気持ちよかった!毎週と言うわけにはいかないけど、月に一回は受けたい」と、早速来月の予約も入れてくださいました。

本日の主訴は、脚の疲れと、五十肩と慢性的な腰痛。
スポーツアロママッサージ60分で、脚、肩、腰を重点的にほぐしました。
「脚が軽い!」と軽やかな感じでお帰り頂けてよかったです♪

本日は天候のお悪い中、本当にありがとうございました。

<本日のブレンド>精油5%濃度
・ラベンダー
・バーチ
・ジュニパー
・ベルガモットFCF
IMG_0741今夜は肩こり、腰痛について再度本を読み返してみよっと。

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com