書道 & フェイシャルモニター 5/16

書道 & フェイシャルモニター 5/16

今日の午前中は、細々続けている書道の教室へ。
忙しくなってしまって、今は月に1、2回しか行けてません(>_<)

大人になってから始める習い事って、楽しいですよね♪

仕事で全く行けない時期もありましたが、それでも思い返してみれば細く長く、7年くらい続けています。

なかなか上達はしませんが、書道は趣味の一つかもしれません(#^-^#)
IMG_0774******

午後は、セラピストの友人がモニターでフェイシャルを受けに来てくれました。

約120分のフルコースで受けていただきましたが、
20代でまだまだピチピチお肌の彼女、何らかの効果を実感していただけたらいいな~と、精一杯やらせていただきました。

終えた後いただいた感想は、
◎肌がツヤツヤ、モチモチになった。肌が生き返った♪
◎接客で笑顔を絶やさないために頬の筋肉が硬くなっていたが、それが緩んで、頬がスッキリした。
◎肩こりがひどくてツラかったが、スッキリして楽になった。etc.

デコルテも念入りにやったお陰でしっかり効果が出て、本当に嬉しくなりました。
でもやっぱり、エフェクティブタッチのフェイシャルの手技の細かさには驚かれます。

手順はどうにか覚えられたので、後は細かい点を意識してより良い施術が出来るように頑張ります!

※引き続き、6月5日まで無料モニターさん募集中です!
IMG_0780******

さて、フェイシャルが終わった後は、

逆に彼女が今、研修先で習っている手技をいろいろやってくださいました♪
・ハンドリフレクソロジー
・フットリフレクソロジー
・ドライ フェイス&ヘッド

足のリフレを受けてたら、肩も首も腰も、すい臓や胃腸やもろもろ、ありとあらゆるところの反射区が凝っているようで、ほとんど全部じゃないですか~!

たまには、自分メンテナンスをしないといけないかもしれません!(^^;

ツボも面白いですよね。
知っておくと施術の幅が広がります!

今夜は取りあえず自分に試してみますw

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com