スポーツジムでのスポーツアロマ活動 5/27

スポーツジムでのスポーツアロマ活動 5/27

今日は、とあるスポーツジムでスポーツアロマ体験の活動をして来ました!
IMG_1013ハンドマッサージを無料で、ふくらはぎのマッサージを有料でのイベント活動でしたが、お陰様で大盛況でした!

実はハンドマッサージを単体で行うのは初めての私。

大丈夫かな~という心配をよそに、「気持ちいいわね~♪」「手も凝るのね~楽になったわ♪」ととても喜んで頂けました。

ふくらはぎのマッサージも、有料にも関わらず結構な方に受けて頂けました。

*****

平日の昼間とあって、いらして下さったのはほとんど50代から70代くらいの女性でした。

ハンドマッサージをしながらの会話も楽しく弾み、一人一人のお客様と有意義な時間を過ごすことが出来ました。

フットマッサージも、「気持ち良くて、寝そうになったわ♪」「脚がスッキリして楽になったわ♪」と喜んで頂けました。

*****

今回、こういった活動に参加するのは初めてでしたが、意外にもお客様の様々な悩み、質問にスラスラ答えられる自分がいて嬉しかったです。

・アロマってどういいの?
・使用したラベンダー、フランキンセンス、スイートマジョラム、ペパーミント精油について、それぞれ何に効くの?
・静脈瘤なんだけど・・・
・むくみやすいのが悩みなんだけど・・・
・脚が攣りやすいんだけど・・・
・腰痛になりやすくて・・・
・マッサージは痛いくらいの方が効くの?
・眉間のしわが気になるんだけど、そんなのどうにもならないわよね?
 etc.

*****

特に最後の眉間のしわが・・・と言われた時は、
瞬時に、「それは、皺眉筋(すうびきん)が縮んでいるので、ここをほぐすといいです!」とお答えした時に、お客様の表情がパッと明るくなって、「ここでもやってもらえるかしら?」とフェイシャルに興味を持って下さいました。

(解剖学からきっちり教えて下さるスクールで、フェイシャル習ってて良かった~^^)

*****

つくづく“お金じゃないな~”“人の悩んでいることや困っていることの手助けをしてあげて喜ばれるって、最高だな~!”って改めて実感した一日でした。

今日は、ハンドマッサージを5名くらい、フットマッサージを7名に行いました。

さすがにちょっと疲れましたが、気持ちのいい疲労感でした。
最後に写真を撮ってもらったら、髪ぼさぼさ・・・(>_<)
お疲れ具合がよく出てます(^^;

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com