ボディ&フェイシャル トリートメント日記 6/1

ボディ&フェイシャル トリートメント日記 6/1

昨日のスポーツアロマ活動から一転、今日はアロマセラピストとしてサロンワーク。

今日は、初めてのお客様がいらしてくださいました。
いつでも新規のお客様は、実際にいらっしゃるまでどんな方だろうとドキドキワクワク。

とてもナチュラルで優しい雰囲気の女性で、初めてお会いするのにとても楽しく会話も弾みました♪

*****

今日のお客様の主訴は、慢性的な肩こりや頭痛、胃の不調、更年期障害(と思われる症状)でお悩みでした。

いろいろとお話を伺っていると、冷えもあるし、自律神経が交感神経優位の状態で、ストレス性の過緊張からくるものかもしれないと思われました。

先日、女性ホルモンのセミナーで、更年期障害には自律神経の乱れも原因の一つと聞いていたので、タイムリーに知識を得ることができて良かったです。

*****

なので、今日は筋肉に直接アプローチする精油ではなく、自律神経のバランスを整えてくれる精油と、ホルモン調整作用のあるローズをチョイス。

ローズアブソリュート、オレンジ、ローリエをブレンド。

フェイシャルは、ネロリかフランキンセンスで好みを伺い、フランキンセンスをチョイス。
IMG_1216お肌にも良いパルマローザもいいかな・・・と提案しかけましたが、実はイネ科アレルギーだというお客様。そういえば、「パルマローザはイネ科だ!」と思い出し、却下しました。

やっぱり精油の知識はきちんと持っておかないと、かえってマイナスの結果を招くこともあるので、「精油を扱うプロ」として、正確な知識をもっておくことは絶対条件だなと改めて思った瞬間でした。

*****

ボディ&フェイシャルで、約3時間の施術。
ぐっすりお休みになっていたので、やっぱりとてもお疲れだったご様子。

終わった後は、「とっても身体が緩みました・・・」と、すっかり副交感神経が優位な状態で表情も非常にリラックスされていました。
とても喜んでいただけて、こちらも嬉しい気持ちになりました。

お客様に向き合っている時は、「とにかくこの方に少しでも楽になって頂きたい!」という一心で、全力投球しています(^^)

営業などは全く不得手の私ですが、こうしていらして下さる方を誠心誠意、心を込めてケアすることこそが、一番大切なことだと思っています。

一期一会を大切に生きていきたいです(#^-^#)
今日も素敵な出会いに感謝いたします♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com