解剖学の勉強会、計画中♪

解剖学の勉強会、計画中♪

勉強会、計画中!

今日は、柔道整復師の国家資格を持つ20代の女性がいらしてくださいました(*^^*)

スポーツアロママッサージの施術をしながら、いろいろとお話をさせて頂き、ぜひ一緒に勉強会をしましょう!ということになりました。

*****

私も柔道整復師や鍼灸師などの国家資格に興味を持ち、最近資料請求などもしていて、通おうかどうしようか真剣に悩んだりしています。

正直、三年間で300万円以上の学費は、生半可な気持ちで決められるものではありません。

そんな中で、彼女との会話は私にいろんな気付きを与えてくれました。

*****

国家資格を取るほど勉強した彼女が、私に解剖学などを教えてほしいと言うのです!(@@;)

どうも、資格を取った後、その知識を使わないでいるうちに忘れてしまい、今は経験的にも知識的にも全然自信が持てないという彼女。

どうしていいのか不安や焦りを感じているのが伝わってきました。

*****

私はより良い施術が出来るようになりたい一心で、自主的に勉強会などに参加していろいろ教えていただいていますが、むしろ資格取得後の方が必死に勉強している気がします(^^;

でも自ら進んで行っている今の勉強の方が、数倍楽しいです♪

*****

結局何の資格であっても、取得後が真の学びのスタートなのかもしれません。

有難いことに、たくさんの方からいろいろ教えてほしい、勉強会をしたいという声を頂いているので、具体的に日程を決めて実現させていきたいと思っております。

私もまだまだ勉強の身なので、一緒に学んで行くというスタンスでやらせて頂けたらと思います(#^-^#)

まずは要望の多い解剖学を、実際にマーカーなどを引きながら学んでいく方法で行っていきたいと思ってます。

ぜひ楽しみながら、共に学んで行きましょう♪
IMG_1890

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com