感動の施術体験!

感動の施術体験!

この感動が冷めないうちに記しておきます(#^-^#)

今日は、「ケイ武居さん」の施術を受けに、自由が丘のサロンへ。
IMG_1908

*****

ケイ武居さんは、アロマやエステ業界では知らない方はきっと居ないのでは?というくらい、この業界の先駆者であり、まさにトップセラピストである、憧れの存在です♪

ケイ先生の予約はリピーターでいっぱいで、新規の予約は受け付けてないと以前聞いていたので、まさか受け付けてくださるなんて本当に幸運でした!

*****

感想は・・・

今まで受けた施術の中で、一番衝撃を受けました!

これが一般的だと自分が思っていた、常識を覆されたというか、他とは決して違うまさにオリジナリティを感じました。

*****

一番私が驚いたのは、タオル軽擦の時間の長さ。

タオル軽擦は、オイルトリートメントに入る前に、タオルの上から身体の張り具合などをチェックするために行うもので、2~3分くらいで充分との認識でいました。

でもケイ先生は、おそらく10分近くやっていたのでは?というくらい丁寧に、じっくり時間をかけてされていました。

さらに驚いたことに、タオル軽擦の段階で、骨格や筋肉の歪みなどを矯正させていってました!

揺らしたり、伸ばしたり、位置をズラしたり・・・。

これだけでも充分、身体のアンバランスが解消され、凝りも解れていった気がします♪ホントにすごい!!(@_@)

*****

それとオイルのブレンド術についても驚かされました!

だいたいのサロンでは、お客様の香りの好みを聞いたり、実際にこれはどうですか?などと提案していって決めていくパターンが多いと思いますが、

一切そういうやり取りがないまま、私の身体の症状に合わせて、ケイ先生がいいと思ったものをブレンドしてくださいました♪

これは以前、スポーツアロマスクールの神崎貴子先生の施術を受けた時も同様だったので、プロフェッショナルは皆さんそうなのかな~と感じた瞬間でした!

やっぱり精油の知識の深さ、ブレンドの経験値の高さなどから、出来る技なのかもしれません。

*****

施術自体は、決して強くなく、とても心地よいタッチでありながら、圧を入れるべきところにはしっかり圧が入り、しかもしっかり解剖学に沿って丁寧に施術されているのが伝わってきました。

本当に素晴らしかったです!(*^-^*)

オーダーメイドの施術とは、まさにこういうことを言うのだと強く実感しました!

*****

講師としても大人気のケイ先生に、本当にいろいろなご質問をさせて頂き、また貴重なお話も聞かせて頂きながら施術して頂けるのは、本当に価格以上の価値があります!

今日、私がケイ先生から学んだことはたくさんありますが、特に以下のことを強く感じました。

・施術に正解はないということ。
・自分がいいと思う道(やり方)を信じて突き進むこと。
・(仮に他の人の真似をしたとしても)私というフィルターを通して行う施術は、私にしか出来ないということ。
・「自分」にベクトルが向いた学びだと自己満足になってしまうので、「お客様にしてあげられることは何か」「どうして差しあげたいか」を問うた上での学びが大切だということ。

*****

現在、ケイ先生は、若干名ですが新規のご予約も可能とのこと。

お忙しい方なので、スケジュール的に予約できる日は少ないようですが、機会があればぜひ一度スペシャルなオーダーメイドの施術を体験してみてください♪
http://effective-touch.com/contents/therapist.html

ちなみに男性も可能だそうです(^^)

*****

私もケイ先生のような、オーダーメイドの施術を目指して、ますます精進しますp(^-^)q

ケイ先生、本当に素晴らしい時間をありがとうございました♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com