スポルテック2015 二日目

スポルテック2015 二日目

「東京ビッグサイト」まで、自宅から電車で2駅の近距離。
ということで、ここぞとばかり、また一人で行って来ました(^^;

*****

昨日、スポーツアロマトレーナーの友人で、サブ3.5ランナーでもある女性から『MUSASHI』という会社のアミノ酸サプリがいい!と聞いたので、早速チェックに!

ここのサプリは人工甘味料や添加物などを使ってなくて、体にもやさしいのが嬉しい♡
IMG_2125試飲してみたら、スポーツドリンクは甘すぎず美味しかった♪
粉末のスティックタイプは、アミノ酸そのものの味らしく苦味があったけど、でも苦手じゃない(*^^*)

スポーツ系のサプリメントは、必要悪なのか、いろんな添加物が多く含まれているのが、実は気になっている私(@@;)

ここのサプリを卸取引させて頂こうかなと検討中。

他に良さそうなものがあったら、ぜひ教えてください(^人^)

*****

あとは、昨日は買えなかった『aroma vera』の一部商品が購入できたので、美容系とスポーツ系のマッサージオイル2種類と、天然成分のアウトドアスプレーを購入。
IMG_2134セルフケアにどうだろう?まずは自分で試してみます(*^^*)

使ってみてよかったら、こちらも卸取引を検討してみようと思います。

*****

また、機能性甘味料の『パラチノース』にも注目。
IMG_2139砂糖よりも消化吸収がゆっくりなので、血糖値を一気に上げることなく、運動時の低血糖も予防できるらしい。

もともと糖尿病の患者のために商品開発をしてたのが、スポーツ向けの商品にも応用されるようになってきたみたい。

ショ糖に酵素を反応させることで作られているようで、自然界でも蜂蜜中に微量存在するから、人工甘味料とは違うらしい。摂り過ぎてもお腹が緩くなったりなども心配ないとか。

*****

ちなみに井村屋の『スポーツようかん プラス』でこのパラチノースが使われているとのこと。
IMG_2128

私の友人ランナーもレースの時これを食べていて、私も千歳マラソンの時はお世話になりました(*^^*)

この商品の糖質にそんな秘密があったなんて。

*****

他にも何社か名刺交換させて頂き、いろいろと貴重なお話も聞かせて頂きました。

中には、『公認スポーツファーマシスト』(ドーピングに関して正しい知識を持ち、選手等に指導などを行うことができる薬剤師)の方もいらっしゃって、今後何か質問などがあったら、連絡を取らせて頂けることになりました。

スポーツに関わるからには、ドーピングの知識は必要不可欠なので、専門家の知り合いがいると心強いです。

*****

今日は一人で気ままに、あちこちで質問させていただき、いろいろと勉強になりました(*^^*)

スポーツの世界って本当に奥が深くて楽しいですね♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com