スポルテック2015 最終日

スポルテック2015 最終日

飽きもせず、今日も空いた時間に「スポルテック」の会場へ(^^;
最終日だったので、興味のある企業さんを10社ほど回ってきました。

*****

今日、最も興味を持ったのは、
ワセリンを超えた使い心地の「最強の皮膚保護クリーム」
IMG_2165
ランナーやトライアスリートの中には、靴やウェアで擦り剝けるのを防止するために、ワセリンを塗ってらっしゃるという方も多いと思います。

*****

この「プロテクトS1」は、皮膚に保護膜を形成させて守ってくれるため、医療機関などで働く方々も使っているらしいです。

試しに塗ってみましたが、ワセリンのようにベタベタせずに、使い心地は乳液のような感じで肌にさらっとなじみました。

水にも強く、ハードなトレイルランナーやトライアスリートの方にも大好評のようです。

私も、次回はこれを塗って走ってみようと思います(^^)

使いやすければ、卸で扱ってみようかなと検討中♪

*****

次に私が興味を持ったのが、
皮膚科学研究所が考えた「アスリートの為のスポーツ専用化粧品」
IMG_2148IMG_2153IMG_2152
女性アスリートなら特に気になる、日焼けによるシミや、メイクによる色素沈着、汗や皮脂による肌荒れなど、過酷な環境にあるアスリートの為に研究開発された商品のようです。

日焼けは、体へのダメージが大きく、体力を消耗させるので、男性選手も日焼け止めを塗るのは常識となっています。

ぜひ男性ランナーの方も、この時期は日焼け止めを塗って、無駄な体力消耗を防いで頂けるといいなと思っています。

*****

あと、面白いなと思ったのは、「鹿屋体育大学」と地元の「農業生産法人」が共同で開発した「ランナーの為のサプリメント」

IMG_2163地元産の野菜である「翠王(すいおう)」←さつま芋の一種や、「冬虫夏草」←漢方素材の一種が使われているようです。

「鹿屋」と言えば、「アスリート食堂」でも有名ですよね!

町ぐるみでスポーツ産業に力を入れているんですね♪

*****

最後に、来年の「スポルテック2016」の出展予約を受け付けていたので、参考に話を聞いてきました。

IMG_2147三日間で1小間(3m×3m)あたり、36万円らしいです!
高いけれど、スポーツアロマを広めるためにも、何か活動してみても面白いかなと思っています(*^^*)

どなたか興味がある方がいたら、ぜひ一緒にやりましょう♪

*****

他にも面白そうな商品がいろいろあり、またたくさんの方々から貴重なお話を聞かせて頂きました。

結局三日間とも脚を運んでしまいましたが、かなり有意義な時間を過ごせました(^^)

今回もたくさんの人・モノとの出逢いに感謝致します♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com