顔の筋肉って楽しい♪

顔の筋肉って楽しい♪

フェイシャルのスクールを卒業してから約2か月。

今日はスキルアップも兼ねた練習会に行って来ました。

この練習会ってとても大切ですね!

基本に返りつつ、さらなるスキルアップを図れるのは本当に有難いです。

*****

フェイシャルを習うまでは、顔の筋肉なんてあまり気にしたことはありませんでした。

でも、解剖学からきっちり学んだことで、顔には細かい筋肉がたくさんあり、その一つ一つに大切な役割があるんだということを初めて実感。

顔を引き上げる作用のある筋肉もあれば、逆に引き下げる作用の筋肉もあります。

さて、どちらにアプローチするか(?_?)

*****

今日はペアになってお互いの顔をリーディング。

肩の高さ、フェイスライン、頬の高さ、目の大きさ、眉の高さ・・・などの左右差を見ていきます。

人間ですから、当然左右差があります。

それに対して、「左の口角の方が下がっているから、左の広頚筋(首の筋肉)にアプローチしましょう、右の眉の方が高いので・・・」などと、アプローチすべき筋肉を読み解いていきます。

そして、実際にそのリーディング内容に沿って、施術を行っていきました。

*****

結果は・・・驚くほど結果が出ました!

目はパッチリ、フェイスラインもスッキリし、頬の高さも左右ほぼ同じ高さに揃ったので、かなりの達成感(^^)v

顔も筋肉によって成り立っているので、きちんと解剖学に沿ってやることで、驚くほど効果が出るんですね。

まるで方程式のようにリーディングしていくのは本当に楽しいです♪

*****

普段はボディケアをメインでやっていますが、ぜひボディ&フェイシャルをお勧めしたいな(#^-^#)
IMG_2763

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com