太極拳~美容の展示会へ

太極拳~美容の展示会へ

今日の午前中は、「太極拳」のお稽古でした♪

セラピストとして、身体の使い方が上手になりたいという理由で、今年7月から習い始めた太極拳ですが、正直周りからは「えっ!太極拳?!」という、ちょっとマニアック感漂う反応でした(^^;

*****

ところが!

フェイシャルを習いに通っていたスクールの先生や、太極拳の先生のご厚意により、神楽坂のスクール内に太極拳の先生をお招きしてレッスンが受けられることに!(≧▽≦)

嬉しいことに、今月からスクールの先生や素敵なセラピストさんたちと一緒に、太極拳を習うことが出来ています。

みなさん、太極拳で大切とされる要素と、セラピストの上手な施術には共通点があると仰っています。

もしかしたら、セラピストの間で太極拳がブームになるのでは?!(#^-^#)

*****

午後は、東京ビッグサイトで開催されている、美容・健康業界の展示会『ダイエット&ビューティーフェア』へ。
IMG_2902私自身はそれほど美容などには興味はないのですが、やはり業界の動向は知っておかないとと、勉強のために行ってまいりました(*^^*)

あまりにも広い会場内、特に目についたのは、『酵素』『乳酸菌』『水素水』です。
IMG_2908IMG_2912インナービューティーがトレンドのようですね。

*****

今やエイジングケア(美と健康長寿)化粧品の国内市場は4,000億円、サプリメントは3,000億円を超えると推測されているようです。

いつの時代も、美と健康長寿は、人間の永遠の願望なんでしょうね。
私も本と勉強の虫から脱却して、もう少し「美」についても勉強していきたいと思います(*^^*)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com