骨盤についての勉強会

骨盤についての勉強会

磯崎良太トレーナーによる勉強会、第1回目『骨盤帯の解剖学とメカニズム~骨盤というものを知る~』、無事に終了いたしました!

期待以上の内容で、大大大満足な勉強会となりました(#^-^#)

*****

資料だけでも充分価値があると言える充実したテキストと、わかりやすい説明、解剖学から評価法~アプローチ法と、座学と実技を上手く織り交ぜて、非常に理解しやすい流れで、あっという間の4時間でした!

本当に楽しかったです♪

*****

何より最高なのが、磯崎さんのお人柄です!

誠実で丁寧なお人柄で、本当に信頼できる方です。

その上で、あの知識量と抜群の指導力!

とてもご多忙ですが、特別にパーソナルトレーニングのご紹介も引き受けてくださるとのことなので、信頼できるトレーナーの下でトレーニングを受けたいという方には自信をもってご紹介させて頂きます。

*****

今日の磯崎トレーナーの名言!(*^^*)

「時間ではなく、自分の知識に対してお金を頂くという感覚を持つことが大切」

本当にその通りですね。

私たちセラピストも、「1時間いくら」と、「施術時間=お金」と考える方が多いですが、そうではなく、お客様に自分が与えて差し上げた「知識」に対してお金を頂くという気持ちを持つことが大切ですね。

身体がなぜそういう状態になっているのか?
それを改善するためにはどうしたらいいのか?
日常生活で気を付けるべきことは?
セルフケアの方法
ストレッチ法
食事について、などなど。

そう心掛けていらっしゃるためか、磯崎さんは知識を惜しみなく与えてくださいます。

今回も決してお金になる仕事ではないですが、学びたい!という私たちの思いを汲んで、良心的な金額で快くお引き受けくださった磯崎トレーナーには本当に感謝しています!

*****

さて、この磯崎トレーナーによる勉強会は、月一で定期的に開催していきたいと思っています。

次回は、ストレッチを教わりたいという声を受けて、「ストレッチ」をテーマに行っていただく予定です。

磯崎さんは、自身もストレッチのお店をプロデュースされており、またタイ古式マッサージの講師も務めてらっしゃる、ストレッチのプロ中のプロでもあります。

ぜひご興味がある方は一緒に学びましょう♪

現時点での候補日は、10月9日(金)、23日(金)、30日(金)です。

また詳細が決まりましたら、ご報告させて頂きます(*^^*)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com