ヨガフェス大盛況でした♪

ヨガフェス大盛況でした♪

22日、23日のヨガフェスタ、楽しく活動させていただきました♪

お陰様で、スポーツアロマ筋膜調整セラピーも、後半は予約がいっぱいでお断りしなければならない状態でした。

私自身は、スポーツアロマを各日7~8人程の方にやらせていただきました(*^^*)
IMG_3487

*****

運良く、会場の端っこという好スペースで、着替えの抵抗も少なかったためか、背中のトリートメントを希望されるお客様も多かったです。
IMG_3486IMG_3290筋膜調整セラピーの方では、一番の売りのデコルテ(首~胸周り)を受けられるお客様がたくさんいらっしゃいました。
IMG_3499

意外にも、ヨガをされていても肩こり首こりがかなり辛そうな方が多かったです。

*****

今回は、今まで対応したことのないお客様と出会うことが出来て、本当に勉強になった活動でした!

・脊柱側弯症の方
・10年程前に首の骨を折り、ボルトが入っているという方
・お子さんが野球をやっているため、野球に有効なケアを交えて教えてほしい、などなど。

頭をフル回転させながら、それぞれにベストを尽くして対応させていただきました(^^)

*****

私はイベント時など荷物を人一倍持っていくタイプで、身体が小さいくせにバッグがやたら大きいので、荷物が歩いているみたいと笑われちゃいました(#^-^#)
(実は中学校の修学旅行の時から、同じセリフをよく言われてます)

バッグからいろんなものが出てくるので、ドラえもんのポケットみたいとも言われました(^^;

でも、今回これは持って行って大正解!と思ったのは、サロン用の折り畳み椅子。
IMG_3488スポーツアロマでは使いませんでしたが、筋膜調整セラピーでは半数以上のお客様がデコルテだったので、椅子は必須アイテムでした(^^)
(頑張って持って行って良かった♪)

*****

<今回の反省点>
・アクセサリーを外してもらった際に、入れる容器を用意すべきだった。
(どこかにいってしまって、探す場面もありました^^;)

<今回の良かった点>
・ラップガウンを持って行って大正解!
 これがあったお陰で、着替えがスムーズに行えました。

・使い捨てのベッドシーツ&フェイスペーパーを使用することで、タオルの荷物も減らせるし、毎回替えるためにむしろ衛生的。

・使い捨てのベッドシーツを半分に切って使用。
(上半身か下半身どちらかの施術だったため、オイルで汚れた方のみを替えることで、経済的)

*****

本当に学びの多い、楽しい二日間でした♪

お越しいただいたたくさんのお客様、一緒に活動させて頂いた5人のメンバーの皆様、本当にありがとうございました♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com