「第1回 オホーツク網走マラソン」走りました♪

「第1回 オホーツク網走マラソン」走りました♪

昨日は、北海道の「第1回 オホーツク網走マラソン」に参加して来ました♪
IMG_3707練習不足で完走も危ぶまれる状態でしたが、どうにか最後まで無事に42.195kmを走りきることが出来ました(^^)

*****

ゴールは一面のひまわり畑!!!
IMG_3577
コース上の素晴らしい景観に何度も息をのみながら、北海道の壮大な大自然を満喫してきました。

5キロ地点でかなり急勾配な上り坂があり、その後も緩やかなアップダウンが続く結構ハードなコースでしたが、美しい景観が疲れを癒してくれました♪

終盤37キロ地点頃からは雷雨に見舞われ、土砂降りの雨の中をずぶ濡れになって走るという初体験をしましたが、それもいい思い出です(^^;

*****

網走と言えば、有名なのが「網走刑務所」

スタート地点も網走刑務所から、そして完走記念のメダルも受刑者が作られたそう。すごい企画です!(*^^*)
IMG_3708IMG_3709*****

街全体が歓迎ムードで、たくさんの住民の方や学生さんたちがサポートと応援をしてくださり、本当に心温まる大会でした。

東京農業大学 オホーツクキャンパスの学生さんも、有名な大根踊りで応援してくださり楽しかったです♪

*****

今回のゲストランナーは、「金哲彦さん」とシドニー五輪 銀メダリストの「エリック・ワイナイナさん」

ワイナイナさんが最後尾から、ランナーを次々と追い越していく軽やかな走りは圧巻でした!

後ろから「がんばろう!」と肩をたたかれ、ハイタッチしてもらえたのはすごく嬉しかったです(#^-^#)

*****

今回は二回目のフルマラソンとなりましたが、前回(6月の千歳JAL国際マラソン)の教訓を活かして走れたお陰で、身体のダメージはかなり少ないです(^^)

次は、11月の富士山マラソンです。

今回の教訓は、「坂道練習もしっかりやること!」

頑張ります!p(*^^*)q
IMG_3569IMG_3590IMG_3621

 

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com