食こそが健康の源

食こそが健康の源

細川モモさんの新刊レシピ本、『美人食堂』を本屋さんで発見!

働く女性が簡単に作れるレシピで、しかも女性に多い悩みを改善するためのオススメ食材とレシピも載っています。

1位 冷え
2位 むくみ
3位 疲れ
4位 肌荒れ
5位 便秘
6位 頭痛
7位 かぜをひきやすい
8位 眠れない

だそうです。

これらを改善するために必要な栄養素は?何を食べたらいいの?って、意外とわからないですよね(^^;

*****

先日、細川モモさん主催する「ウェルネス・アンバサダー」の養成講座を受講させて頂き、こういった知識も学ばせて頂きました。

来月以降、「丸の内保健室」でのイベントにて、働く女性の健康をサポートするお手伝いをさせて頂く予定です。

まさに『医食同源』

人は食べたもので作られるから、食は本当に大切ですね!

*****

今日は、定期的に宅配をお願いしているところから野菜が届きました♪
IMG_3718開けてみるまで何が入っているかわからないのも楽しみの一つ(*^^*)

どこで買ってるの?ってよく聞かれますが、

私は自然栽培をされている「ナチュラル・ハーモニー」というところで、玄米と野菜を買っています。

お米は、玄米のままか、7~8分づきにして食べることが多いです。

*****

人にきちんとしたアドバイスが出来るよう、自分自身がしっかりとした知識を身に着け、実践していくように頑張ります!p(^^)q

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com