開業半年にして

開業半年にして

また性懲りもなく、本を買ってしまいました(^^;


今回は実際に中身を見ずにAmazonで購入したので心配でしたが、とても詳細に書いてあって期待を裏切らない内容で一安心♪


*****

最近はサロンが図書館と化しています(笑)
IMG_3741セラピストさんやランナーのお客様が、「この本貸してください♪」というパターンが増えてます(*^^*)

結構マニアックな本も多いですが、少しでもお役に立てたら嬉しく思います。

*****

さて、最近私は「お尻の筋肉」について調べています。

決して、フェチではありません(^^;

うちにいらっしゃる、サブ3ランナーさんや、実業団ランナーさんなど、早いランナーさんはみなさん、お尻の筋肉の疲労やケガが多いのです。

臀筋を使った、とてもいい走りをされている証拠だと思います。

私の専門のスポーツアロママッサージは、
筋肉の疲労回復を早めたり、硬くなった筋肉をほぐしたり、関節可動域を高めたり、ケガを予防したり、アロマの効果によるリラックス効果など、そういった効果は高いです
が、

それでも取れない痛みに対処するため、部分的に「トリガーポイント療法」も取り入れています。

また、友人が「アナトミー・トレイン」という手法を学んでいるので、今度教えていただいて、試してみることにしました。

*****

最近、ケガをされていらっしゃるお客様から、むしろいろいろと学ばせて頂くことが多いですが、

専門外の領域のことも多いため、整形外科の先生や、鍼灸師、柔道整復師、理学療法士、スポーツトレーナーなど、その道の専門家の方々への連携も深めて、ご紹介させて頂くことも必要だと感じております。

*****

開業してやっと半年。

そんな中で、「河西さんだからお願いしたい」とまだまだ未熟な私を信じて通ってくださっているお客様に、私自身がやれることは最大限やって差し上げたいと勉強にも熱が入り、逆に育てて頂いています。

本当にありがたい思いで、サロンワークに、勉強に、まだまだ精進しようと、決意を新たにしている今日この頃です(#^ー^#)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com