2人での施術が可能になります♪

2人での施術が可能になります♪

来月、お二人同時に施術をさせて頂くことになり、ベッドをもう一台購入することにしました(*^^*)

さて、高級で高品質のベッドと、リーズナブルで質もそれなりのベッド、どちらにするか?


迷いに迷って、以前ベッドを購入させて頂いた、「ラベンダーヒル」さんへ実物を確かめに行ってまいりました。
IMG_3878

*****

私が高品質のベッドと言っているのは、カナダのNOMAD社のマッサージベッド
IMG_3874セラピストさんなら、ご存知の方も多いかと思います。

でも安くても十万円近い金額!(>_<)

手頃なベッドなら2~3万円、ネットならさらに一万円を切るベッドも売られています。

*****

正直、あまり無理して高いのを買わなくても、今回は手頃なものでもいいかな・・・と考えていました。

でも、実際に比べて確かめてみると、全てにおいて雲泥の差が。

マットやヘッドレスト(顔を乗せる部分)の反発具合、レザーの手触り、安定性、耐久年数のデータ、デザイン・・・

どこをとっても、やっぱりNOMADのベッドの方が数段上です。

http://www.nomadtables-japan.com/about.html

*****

私たちセラピストにとって、ベッドは最も大切な商売道具でもあります。

映画館の椅子と同様、長時間その上に寝た際に、質の良し悪しはかなり影響してきます。

私のサロンでは、2時間近い施術を受けられる方がほとんどなので、
少しでも快適にトリートメントを受けて頂けるように、ここは妥協すべきところではないな・・・と、結局NOMADの二台目を購入することに決めました。

*****

そんなわけで、来月からはお二人同時に施術を受けて頂くことが可能です♪

その際は、私の知り合いのセラピストさんに助っ人に来て頂く予定です。

お客様も嬉しい、セラピストさんも嬉しい、そんな架け橋となるベッドになりますように♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com