男性フェイシャル第1号!

男性フェイシャル第1号!

今日は初めて、男性にフェイシャルをやる機会が訪れました♪

ボディ&フェイシャル 150分

*****

受ける側も、フェイシャルは初めてとのこと(*^^*)

小鼻脇のザラザラや肌のかさつきが気になるとのことで、以下の工程で行いました。

クリームクレンジング(皮脂汚れなどを除去)
  ↓
ゴマージュ(角質除去)
  ↓
ホットタオル
  ↓
オイルトリートメント(フェイス&デコルテ)
  ↓
整肌(化粧水&クリーム)
  ↓
ヘッドマッサージ

*****

今回、クレンジングとゴマージュは、スクールでも使っていた「ドクタールノー」を使用。
IMG_0586化粧水とクリームは、山澤清ハーブ研究所の「ローズヒップシリーズ」
IMG_3892http://audrey-inter.com/product/index.html#yamakiyo

*****

クランベリーの香りのするミルククレンジングに「いい香り~♪癒される~」と喜んで下さいました。

フェイシャルの先生からも、男性は結構このシリーズのクレンジングや化粧水を気に入って買って帰る人もいると伺っていましたが、本当に男性に好まれる香りなんですね!

*****

その後ほぼ1時間近く爆睡状態(*^^*)

フェイシャルは今まで100%の方が寝てらっしゃいます。

ボディをやる時にも寝る方は結構いらっしゃいますが、それ以上に深い眠りにつかれます。

顔は脳に近い部分だから、より精神面に働きかけるのかもしれません。

*****

終えた後は、「すっごく癒されました~♪」ととても喜んでくださって、

帰りがけに玄関の鏡を見て、「あれっ!?」「カサカサだったのが、すっごくすべすべになってる!」とビックリされてました(*^^*)

とても喜んでいただけて、私もすごく嬉しかったです(#^-^#)

*****

案の定(?)、今日は休みでヒゲを剃らなかったらしく、ジョリジョリしてました(^^;

でもコットンを使わず、スポンジだけで拭き取ったので問題なく行えました(^^)v

☆女性の場合はコットンで拭き取りますが、男性の場合はコットンを使うとケバケバがひげに引っかかるので、スポンジのみで拭き取ります。

*****

男性でフェイシャルに通われる方は意外に多いと聞きますが、きっと、体験したことのない「心地よさ」にハマるのかもしれませんね(*^^*)

セラピストさんにしても、大変なポイントメイク落とし(強力なマスカラやアイライナーには泣かされますね^^;)やコットンの準備なども不要だから、女性をやるより気楽にやれる気がします♪

フェイシャルは難しいけど、楽しいですね♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com