【募集中】 締切間近!プロに教わるストレッチセミナー

IMG_3891<現役アスリート 磯崎良太トレーナーによる勉強会、第二弾!!>

今回はセラピストさんの強い要望にお応えし、「ストレッチ」を教えて頂きます。

*****

現役セラピスト、スポーツアロマトレーナーの方々から、「こういうことを教えて欲しい!」というリクエストを事前に確認し盛り込んだ、かなり実践的な内容になっています。

ストレッチを究めたプロの方に教えて頂けるチャンスはそうそうないので、ご都合の合う方は、ぜひ一緒に学びましょう♪

施術の前後に取り入れることで、より施術の効果を高めることが出来ます!

*****

【日時】10月23日(金)13:45~18:00(4時間、休憩15分)

【場所】東京都港区港南(最寄駅:品川駅、天王洲アイル駅)
   河西サロン近くの会場

【料金】7,000円(テキストのみの購入も可、その場合は2千円)
 ※共に知識や技術を向上させていきたいというのが趣旨なので、会場費やテキスト代を極力抑えて、かなり頑張って設定させて頂いています^^

【申し込み方法】河西宛にメールをお願いします。kouju@kouju.net

     ※テキストの申し込みのみ、こちらからお願いします。
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/db8f525e385474

【申込み締め切り】10月21日(水)24時

【セミナー詳細】

(以下、磯崎トレーナーより)

<正しく効果的なパートナーストレッチを手に入れるセミナー>

~500以上のトレーナー、セラピスト、治療家などにパートナーストレッチを教えてきた結果から、大事なことだけ教えます~

<内容>
●正しいパートナーストレッチのやり方を教えます。

私が、駆け出しトレーナーのときから感じていたことですが、まずはパートナーストレッチを教えているところがかなり少ない。

あと、他人の否定はあまり好きではないのですが、リアルな話で「えっ、それほんとにあってる?」
というか、たぶん現場であまりやったことがないであろうなと、客観的に思うような内容を教えていることが多々ありました。

そして私がすごいということもあまり言いたくないのですが、現場で私自身がパーソナルトレーニングを全開でやっているときは、月200セッションほど行ってきたので、実際に使っていたテクニック、
そして、一日に10人ほど施術しても疲れないボディコントロールを教えていきます。

 

●パートナーストレッチがうまくなるコツを教えます。

パートナーストレッチには、経験して実践している人にしかわからないちょっとしたコツがあります。

本などには書いていない、そのちょっとしたコツがすごくプロのストレッチか、そうでないかをわけるポイントになります。

 

●あらゆる部位(下半身から上半身)ポジション(伏臥位、仰臥位、側臥位)、あらゆる環境(床、ベット)でのストレッチテクニックを教えます。

全身アプローチできるというのは、もちろんですが、同じ筋肉でも伏臥位、仰臥位、側臥位というあらゆる面からストレッチをできるようにしていきます、そして環境も選ばないセラピストを目指すため、床、ベットどちらのパターンも紹介していきます。

(ベットは1台しかないので、実技を全体的に行うというよりは紹介して、余った時間などで少し実践してみるような形になると思います。)

←河西補足「ベッド1~2台、他はヨガマットを用意させて頂く予定です」

 

●これまで、30か所500人以上、パートナーストレッチのセミナー、研修などを行ってきたところから必要なことだけ教えます。

ストレッチのポジションや形はいろいろありますが、セミナーなどを行うとどうしてもバリエーションを多く見せた方が、参加者の満足度やお得感が増えたりするので、いらないことまで教えたりするのは多々あります。

正直私自身も、時間が長くとれるセミナーなどでは、あまり使わないテクニックや覚えておいて損はないかな?というくらいのものも教えたりしています。

今回は、必要なことに限り凝縮して教えていきます。

*****

参加希望の方は、河西宛にメッセージを頂けたらと思います♪

どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com