アニマル・メディスンカード

アニマル・メディスンカード

先日、フィトアロマ研究所の小島さんが珍しいカードを取り出して、みんなに引かせて下さいました♪

私が引いたのは、何と「オオヤマネコ」!!
IMG_3865

*****

小島さんが英語の解説本をその場で翻訳して下さいました♪(なんて贅沢な^^)

「秘密が表に現れる」と言われて、ドキリ!

秘密って、何を秘密にしてたっけ???(^^;

*****

「上から声が聞こえない?」

上からの声??

*****

「内なる声というか、今、心の中に思っていることとか、これからこうしようと考えていることはない?」

あります!

*****

「今、期が熟している時だから、自分の声に従って突き進むといいよ」

わ~!心強い!(≧∇≦)

*****

単純な私は、そのまま自分の信念に従って進んでいいよ、と言ってもらえた気がして、すごく心強く感じました。

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、嬉しい結果が出たときは信じることにしています(*^^*)

*****

帰りに、他のセラピストさんに、「河西さんがやろうとしていることってなんですか?」と聞かれましたが、密かに考えているのはざっとこんなことです(#^-^#)

*****

【セラピストさんの社会的地位の向上を図りたい!】

そのためにも、セラピスト自身の技術や知識の向上を図り、ゆくゆくは国家資格レベルまで知識の向上に努めたい。

そのために、定期的に勉強会を開いて、少しでも負担なく継続的に学べる場を作っていきたい。

*****

【セラピストさんが報われる環境を作っていきたい!】

外のサロンに勤めても、業務委託契約でお客様が来ないと無給、または時給千円未満で働いているセラピストさんがたくさんいらっしゃいます(>_<)

肉体労働でもあり、かつ、神経もかなり遣うこの仕事。

高いお金を出してスクールに通って、せっかく資格を得たのに、報われないセラピストさんたちの現状を少しでも変えていきたい。

*****

そのために、

【セラピストさんのネットワークを作って、セラピスト自ら仕事を作り、回していくシステムを作りたい!】

既存の求人だけを頼りにして、自分の意志に沿わない環境(セラピストさんの腰が悲鳴を上げるような低いベッドで、強揉みを強要するお店など)や、低賃金で酷使されるのではなく、適正な報酬を得て、それぞれが自分が得意とする技術を提供することで、やりがいを感じながら働くことが出来るようにしていきたい。

*****

これら全ては結局繋がっていますが、

セラピストさんの技術・知識の向上
  ↓
より質の高いサービスの提供で、社会にも貢献
  ↓
社会的地位の向上
  ↓
社会的需要の拡大
  ↓
セラピストさんの報酬、やりがいなどがアップし、幸福に繋がる♡

*****

なんてことを、実は考えたりしています(*^^*)

とにかく行動あるのみ!と、今月から企業に企画書を提出していく予定でいたので、カードによる占いとは言え、「GOサイン」をもらえたのはすごく勇気になりました。

賛同して下さるセラピストさん、ぜひ一緒に活動していけたら嬉しいです♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com