大満足のストレッチセミナー♪

大満足のストレッチセミナー♪

先日の、磯崎トレーナーによる「ストレッチセミナー」の一コマ。

磯崎さんだからこそやれる、二人同時ストレッチ!すごいです!

チームの選手にやる際、時間が限られている時には、こういったテクニックも必要なんですね(^^)

*****

今回は参加者のご紹介で、初対面のセラピストさんや、ジムのインストラクターの男性の方なども参加して下さり、徐々に参加者の輪が広がっています(*^^*)

またセミナー内容も、全身の主要な筋肉に対するストレッチを、
仰臥位(あお向け)、伏臥位(うつ伏せ)、横臥位(横向き)、座位(座って)と、いろんなバリエーションで、

ベッドの上と床の上でやるバージョンなど、とにかく豊富に教えてくださいました。

しかも最も効率がよくパフォーマンスも高くなる、自分の身体の位置や、手で押さえる位置、伸ばす方向など、細かい部分に渡って、きっちり効果を出すためのポイントを丁寧に指導して下さいました。

お陰で参加者のみなさんにも大満足して頂けました♪

*****

次回、磯崎良太トレーナーによる勉強会は、土日開催の強い要望を受けて、

12月6日(日)、12月20(日)のどちらかの予定です。

テーマは、参加者の希望をヒアリング中ですが、「ストレッチ 第二弾」か「筋膜リリース」を予定しております。

希望者の多い日程、テーマで決定していこうと考えておりますので、

もし参加ご希望の方がいらっしゃったら、ぜひ河西宛までメッセージかコメントをお願いいたします♪

*****

セミナーの詳細はこれから詰めますが、時間及び金額は、4時間で7,000円の予定です。

また詳細が決まりましたら、お伝えさせて頂きます(*^^*)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com