プロのフットサル選手への施術

プロのフットサル選手への施術

今日は、プロのフットサル選手に施術をさせて頂き、正直ドキドキでした。

普段触っているランナーの方々とは当然筋肉の付き方が異なり、

筋トレで鍛えている身体は、非常に厚みがあって、いわゆる世間一般で言う「いい身体」という感じでした(*^^*)

自分の倍はある体格の選手、ましてやこの厚みのある筋肉に対して、私の施術は通用するだろうか・・・

アロマオイルによるトリートメント自体が初めてとのこと、果たして合うだろうか・・・

そんな不安を抱えながらも、約二時間、精一杯やらせて頂きました。

*****

やっぱりプロの方は、筋肉もしなやかで、左右差もほとんどないですね!

特に肩が柔らかくて、肩こりも無いとのこと。

下半身から背中にかけて重点的にトリートメントさせて頂きました。

いろいろお話させて頂きながらの二時間、私自身もとっても学びの多い貴重な時間となりました。

*****

終えた後は、血行が良くなり過ぎたのか、「身体が暑い」と仰っていました(^^;

でも「身体が軽くなりました。すごく気持ち良かったです」と言って頂けて、ホッとしました。

また明日以降、何か感じたことがあったらフィードバックを頂いて、改善すべき点は改善していきたいと思っています。

*****

スポーツの種目によって、筋肉の付き方、使う筋肉が当然異なってくるので、いろんなスポーツに対して対応できるようなテクニックを身に着けていきたいです(*^^*)

セラピストとして安定感を出すためにも、身体がもっと大きくならないかな~と密かに考えていた私。

「私もプロテインを飲んで筋トレしたら、大きくなりますか?」とアホな質問をして困らせました(^^;

案の定、体型をムキムキに変えるのは難しそうなので、テクニックでカバーする方向で精進していこうと思いますp(#^-^#)q

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com