腰痛の原因を探れ

腰痛の原因を探れ

今、私の頭の中は、「腰痛をいかに楽にしてあげられるか」でいっぱいです。

お越し下さっているランナーの方が、追い込み時期でハードに練習しているのもあって、酷い腰痛で悩んでいるよう。

「腰痛」って一言で言っても、いろんな要因が絡んできて、中にはストレスや内臓疾患などが原因の場合もあるし、骨格の歪みや姿勢や、様々な筋肉が絡んでくるから、原因を特定するのは本当に難しい(>_<)

ランナーのトラブルに対して、「オーバーユース」の一言で片づけるのは簡単だけれど、

彼らが求めているのは、「安静にしてください」という言葉ではなく、練習を続けるために「いかにこの痛みを楽にしてくれるか」なんですよね。

本当は整形外科や、鍼灸師さん、柔道整復師さんなど、プロの方にお願いした方が良いと思い提案させて頂いたけど、

未熟な私を信じて、「スポーツアロマでやっていきたい」と言ってくださった想いに応えるためにも、最大限やれるだけのことはやって、少しでも結果を出して差し上げたい。

この思いが、私の学びの一番のモチベーションです。

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com