スポーツアロマ練習会

スポーツアロマ練習会

「勤めてるサロンの手技と異なるから、スポーツアロマの手技がすでにあやふや・・・(>_<)
時間があるときにぜひ練習させてください!」

そんな声を受けて、本日私のサロンで実技練習会をやりました。
IMG_4224
モデルさんも同じくスポーツアロマトレーナーさんにお願いして、感じたことを率直にフィードバックして頂きました。


おこがましくも私は先生役を勤めさせて頂いて、手技の手順や、捉える筋肉の位置の確認をしたり、全く忘れてしまっている箇所の手順の復習をしました。


でも、さすが普段からサロンでこなしているだけあって、圧のかけ方などもとても上手で、私も見ていて逆にとても勉強になりました♪


モデルさんも、サロンオーナーをされてるベテランセラピストさんなので、フィードバックも的確だし、さらに上級テクニックのアドバイスなどもして下さり、私もなるほど~と本当に学ぶことが多い練習会でした(*^^*)

IMG_4219
終えた後は、差し入れして頂いた洋菓子と、淹れたてコーヒーで、セラピストトークに花が咲きました♪

わいわい楽しい時間を過ごせて、みんな大満足♡


普段やっていないと手技って本当に忘れてしまいますよね・・・(^^;

次回は、せっかくベッドが二台あるので、4~6人くらい集まってみんなで練習会をやってもいいかもしれないねという話になりました。


自主練習会なので、お金を頂くのも申し訳ない感じですが、

全てうちにあるものを使って頂いて構わないので、手ぶらでお越し頂いて、

場所代、オイル代、精油代、タオル代、ドリンク&お菓子代など込みで、二千円に設定させて頂こうかと考えています♪

普段高くて使えない、ローズやネロリ、メリッサ、ヘリクリサム、サンダルウッド・インドなどの高価な精油も自由に使って頂いて構わないと思っております(#^ー^#)


私も人に教える程の技量ではありませんが、みなさんと一緒にスキルアップさせて頂き、情報交換などの場とさせて頂けたら嬉しいです。

もしご興味があるスポーツアロマトレーナーさん、アロマセラピストさんがいらっしゃったら、ぜひ河西までお声掛けください♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com