整体から診る腰痛

整体から診る腰痛

今日の午前中は、太極拳のお稽古へ。

まだまだだけれど、ちょっとはサマになってきてるかな・・・(^^;

太極拳の身のこなしは本当に奥が深いけれど、他のありとあらゆるものにも共通して大切とされる普遍の真理が詰まっているように感じます。

これを習得出来たら、日常の些細なことから始まり、結果的に人生が大きく変わるのでは?という期待がすごくしてます♪

*****

ゆっくり丁寧に「型」を学んだあとは、「勢い」を大切に、アップテンポな音楽に合わせてやりましょうか♪

ということで、チョイスされたのが、ジャニーズ 嵐の「Monster」
d315b7256a7b418c415fdf075d80dab2_s太極拳を、ジャニーズの曲に乗って舞うなんて、斬新!!(≧∇≦)

プリント
楽しかった~♡

意外とこういう方が覚えられちゃったりして(#^^#)

*****

帰りに「整体師」をされている素敵な友達と一緒に、駅まで歩きながら「腰痛へのアプローチ法」についてお話させて頂きました。

私も整体には興味があって、以前本を読んだりしたけれど、筋肉よりも脊椎に焦点を当てて診ていくところが興味深いです♪

最近は過食によって、消化器の負担からくる腰痛も増えているようです。

そういう場合は、消化器に対応する胸椎の指三本外側に強張りが出るそう。

手法が異なると、診かたもアプローチ法も大きく異なるから面白い♪

それにしても、人間の身体は本当に奥が深いですね!!

多面的に診られるようになるためにも、いろんな引き出しが欲しいな(#^^#)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com