アロマテラピーフェアへ♪

アロマテラピーフェアへ♪

昨日はたまたま有楽町へ行く予定があったので、ついでに精油を購入しようと、プランタン銀座で行われていた「アロマテラピーフェア」へ♪

今まで買ったことはなかったけど、買いたい精油が揃っていてオーガニックでもある「フロリハナ」で購入。

「ローズマリーカンファー」、「ローズウッド」、「セロリシード」の精油と「アルニカ油」をゲット。

アルニカ油は、打撲やねんざの痛みを和らげ、腫れを鎮め、ケガの回復を早める効果があるようです。

スポーツなどの場面では、持っていると心強いキャリアオイルの一つですね。

*****

夕方からは、懐かしい友人に頼まれて「出張でのトリートメント」

IMG_4245

個人での出張トリートメントは、これで三回目です(*^^*)

経営者でもある友人と、あれこれお話させて頂きながら120分の施術。

いつの間にか業界でもトップの位置に上り詰めた友人は、さすがに視点が大きく異なっていて、いろいろ考えさせられた夜でした。

「儲ける」というワードがあまり私の中にピンとこないため、いつもサービスし過ぎるきらいがあるのは確かだけれど、商売っ気がなさ過ぎるのも困ったもの(^^;

親身になってあれこれアドバイスなどしてくれた友人に感謝しつつ、私ももう一度、自分のやり方などについて考えてみようと思います。

サロン開業から半年、試行錯誤しながらやってきていろいろ見えてきたことがあるので、それらを踏まえつつ、年明けからちょっとサロンをリニューアルしようかな~などと考えています(#^-^#)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com