年内最後の「まるのうち保健室」

年内最後の「まるのうち保健室」

昨日は「まるのうち保健室」にてお手伝いさせて頂きました。
12342561_748974698541674_8968390879998499222_n10月から三か月続けてお手伝いさせて頂き、たくさんの女性の測定を担当させて頂く中で、多くの気付き、学びを得ることができました。

*****

昨夜は夢の中でも、婦人科系の悩みがある女性にアドバイスしている自分がいました(笑)

来年からはサロンでも、(家庭用のものになりますが)体組成計を使って毎回測定して頂くようにしようかな(#^^#)

体重だけでなく、体脂肪率や内臓脂肪レベル、筋肉量などが数値化されてわかれば、食生活も含めたアドバイスをする上でも大変参考になるので。

女性のお客様には嫌がられちゃうかな(^^;

*****

でも、今回測定のお手伝いをさせて頂いて、「自分の今の状態を客観的に知る」ことによって、健康上・美容上の問題点に気付けるので、測定はとても大切だと感じました。

私も微力ながら、今後とも働く女性を応援していきたいです!

今回、このような貴重な機会を下さった関係者の皆様、一緒にお手伝いさせて頂いた素敵な皆様、そして測定にお越し下さった女性のみなさま、本当に有難うございました♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com