12/20(日)「筋膜リリースセミナー」募集中!

12/20(日)「筋膜リリースセミナー」募集中!

〈磯崎良太トレーナーによる勉強会!第3弾のお知らせ〉

今回のテーマは【筋膜リリース】です。

最近目や耳にすることも多くなった、このワード。
IMG_4676IMG_4677

人体にとって非常に重要な組織ですが、「筋膜って何?」と、今ひとつピンとこない方も多いかと思います。

今回はそういった基本の部分から、実際に筋膜へのアプローチ法まで教えて頂けます。

今回教わるアプローチ法は、道具を使わずに手で行える手技なので、普段の施術に組み合わせることで、より効果の高い施術が期待できます。

ご興味がある方は、ぜひ一緒に学びましょう!(#^.^#)

今回は、土日開催のご要望を受けて、日曜日の開催です♪

*****

《筋膜リリースセミナー》

【日時】12月20日(日) 10:15〜15:00(お昼休憩45分) ※4時間のセミナーです。

【会場】河西サロン近くの貸ルーム
   (最寄駅:品川駅、天王洲アイル駅)

【費用】8,000円(お昼代込み)
  ※お昼を持参される場合は、7,000円

【持ち物】動きやすい服装、筆記用具

【申込み締切】12月16日(水)12:00まで

*****

〈磯崎講師より、セミナーの概要について〉

筋膜リリーステクニックセミナー

・筋膜とはなんだろう?
・自分でできるセルフ筋膜リリース
・身体全身を使って行う筋膜リリース
・筋膜リリースをさらに進化させた、コンディショニング方法

身体にとって、必要なコンディショニングはあらゆるものがあると思いますが、その一つとして非常に大事だといわれているのが
筋繊維だけではなく、筋膜を緩めていくこと。

筋繊維を筋膜が覆って、一つの筋肉になっています。そのため、筋膜を正しく緩めていかなければなりません。筋膜を緩めていくためには
筋膜リリーステクニックが必要不可欠です。

また、テクニックだけではなく、磯崎が一番大事にしている身体に対しての考え方が必要になります。

これまで、私は、セラピスト、トレーナー、治療家などの数多くの育成に携わっておますが、ほとんどの方が身体に関してのとらえ方が
○○なため、ただ体が軽くなったな!や、ただなんか楽になったな!という感動しか、クライアントに与えることができていません。

その大事な身体に関しての捉え方や、考え方をぜひ、世界でプロスポーツ選手として戦ってきた私に学びに来てください。

*****

参加ご希望の方は、河西宛にメッセージをお願い致します♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com