明日(1/6)から仕事始め!

明日(1/6)から仕事始め!

本日は、新年最初の「太極拳」のお稽古の日でした。

新年のスタートを切るのにピッタリな運動で、体内のエネルギーの流れが循環し始めたように感じます。

太極拳は、まだまだ奥が深くてその真髄は捉えきれませんが、あのゆったりとした動きに身を任せているととても気持ち良く、何より楽しいです♪

今年もゆるゆると続けてまいります(*^^*)

*****

その後、太極拳のメンバーと近くの神社にて参拝。

普通のおみくじよりも「厳しい」とされるおみくじを発見し、興味を惹かれて引いてみることに(*^^*)
image
おみくじは、その吉凶よりも、書いてある格言や戒めなどが、自分を客観的にみるキッカケや道標などを与えてくれるので好きです♪

【運勢】「自己に対する信頼ー強い自信を失っては何も出来ぬ。百難に打克つものは、信念に堅く頼む動ぜない力である」

【事業】「世の為めです。頑張って続けよ」
image
まだまだ自信が持てず、時に進む道が本当にこれでいいのか迷いが生じる私ですが、「よし、自分の信じる道に自信を持って、強い信念を持って突き進もう!」

改めてそう決意させてくれたおみくじでした(#^.^#)

何より「アロマの神さま」の様な方達と一緒に参拝できたので、それだけでも御利益を頂けた気がします♪

*****

先日初詣で参拝した際には、「学業成就」の御守りを買いました(笑)
image
受験生ではありませんが、大人になった今も「生涯勉強」の日々です(#^.^#)

今日は「太極拳」と「アロマの神さま」のお陰で、幸先の良いスタートが切れました♡

明日からまた、勉強に、仕事に、しっかり精進いたします!p(^_^)q

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com