2/29(月)10:00~「筋膜リリースセミナー(再)」【最終募集】

2/29(月)10:00~「筋膜リリースセミナー(再)」【最終募集】

友人セラピストさんからの強い要望を受けて、昨日は「筋膜リリースセミナー 第2弾」を開催しました。

正直、「筋膜って何?」ということや、「筋膜リリースのメソッド的なもの」を知るだけなら、今はその手のテレビ番組や書籍もたくさんあるので、それで勉強されるのもいいと思います♪

ただ、現役アスリートとして自身の身体と日々向き合い、且つスポーツトレーナーとして大勢の方の身体を観ている、そういう「身体を扱うプロ」の方に教わるということに、この勉強会の意味や価値があるのかなと感じています(*^^*)

私も筋膜に関しては、自分でも調べたりして、ある程度はわかっているつもりでしたが、

教科書的な話ではなく、講師である磯崎さんの豊富な経験や知識から繰り出される、体験談や本音トークは本当に面白く、学びが盛り沢山でした(*^o^*)

*****

そして何より実技!

「施術とは身体操作である」という、磯崎さんの言葉通り、

身体の重心をしっかり意識して、身体を上手く使えるかどうかが、全ての施術にとって非常に重要なポイントだと感じます。
image

「筋膜リリース」の手技を学びつつも、パフォーマンスを高めるための施術時の姿勢や、

クライアントさんや自分の身体の位置を若干ズラす事で、よりターゲットとする筋肉にしっかりアプローチ出来るようになるコツなど、

ググッと施術レベルが高まるポイントなども丁寧に教えて頂けました!

本当に目から鱗が落ちまくりです( ; ; )

磯崎さん曰く、最高の施術は、「瞑想状態で自然に施術ができるようになる事」だとか(≧∇≦)

ちなみに「瞑想」の反対語は「集中」らしいです。

ついつい何かに集中しやすい私、何度も練習を重ねて、無意識(瞑想状態)でもやれるところまで高めていきたいな♡

*****

実は、他にもどうしても受けたい!という声を頂いて、磯崎さんにお願いしてラストもう一回、追加講座を開いて頂く事にしました(*^^*)

2/29(月)10:00〜15:00(お昼休憩1時間)の予定です。

料金は7千円場所は品川駅から徒歩13分程です。

もう数名お申込み頂いているので、受け付けられるのは、残り若干名になりますが、
もしご興味がある方は、2/15(月)までに、河西までメッセージをください♪

どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com