定休日の楽しみ♪

定休日の楽しみ♪

定休日の火曜日は、太極拳のお稽古の日♪

去年の9月から始めて、まだまだな感じだけれど、とにかく見よう見まねで動いていると、ふと、不思議な感覚に包まれる瞬間があります。

体の力を抜き、あのゆったりとした緩い動きをしているにも関わらず、体内に大きな力強いエネルギーが循環していくような感覚。

体の内側からポカポカと、エネルギーが高まっていく。

太極拳はそもそも武術だから、ゆっくり緩く動いているようで、

実のところ、一個一個の型の中には、相手の動きを封じる動作、相手の攻撃をかわす動作、相手を突く動作など、

ちっとも緩くはない、カッコいい動作が多いのです(*^^*)

太極拳って、奥が深くて本当に楽しい♪

まだまだ先は長いけど、コツコツ続けて、カッコよく舞えるようになりたいな♡

******

太極拳の先生から、昨日2/8が春節(旧正月)だったようで、素敵なお菓子を頂きました♪

年明けからあっという間に一月が過ぎて、少し気が緩んできたところなので、旧正月を迎えて、気を新たに1日1日を大切に過ごしていきたいです(*^^*)

「時は金なり」ですねp(^_^)q

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com