本質を見抜く力

本質を見抜く力

「この人の考え方、すごく好き!」

そういう方はいますか?(#^.^#)

今日はまさにそんなお友達と一緒にランチをしながら、本当に有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
image整体師である彼女とは、身体に対するアプローチ法は異なるけれど、いつもいろんな気付きを与えてもらっています(^^)

******

以前、彼女が、

「用いる手技によって身体に対する考え方や捉え方などは異なるけれど、それぞれの円と円とが重なり合うところが真理なんだと思う」

と言っていて、全くその通りだと感じました。

自分の立ち位置だけで物事を見てしまうと、「それが正しい」と盲信的になってしまって、そうでないものに対して排他的になりがちだけれど、多面的に物事を捉えられる目を持ちたい。

世の中には、身体に対して、それこそ本当に多種多様なアプローチ法があります。

自分自身のアプローチ法では上手くいかない時、「整体ではどんなアプローチ法をするの?」と問うと、全く思いもよらない視点からのアプローチ法だったりして、それがとってもワクワクする♪
image「ふくらはぎの筋緊張を緩めるのに、一つは目の疲れを取る事が大切で、まず頭から調整していく」とか、『反射点』という概念にひじょうに興味を惹かれました(*^^*)

******

また、日頃の心構えとして、

「友人がお客様として来る時は、いつもの倍、時間をかけて掃除をする」とか(≧∇≦)

「友達だから、多少はいいか…」と、ついつい甘えが出てしまう心を戒める、本当に素晴らしい言葉。

集客について、リピートされないと悩んでいるセラピストが多いという話に対しても、

「とにかくお客様に損をさせないという事が一番大切」と。

全く同感です!(#^.^#)

実のところ、「真理は、非常にシンプル」なんだと感じます。

難しくあれこれ考えるよりも、「本質を見抜く力」これを大切にしたいです(^^)

******

こんな素晴らしい友人がいることに、心から感謝です!

今日もいろんな気付きを本当にありがとう♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com