3/13 「名古屋ウィメンズマラソン」での活動

3/13 「名古屋ウィメンズマラソン」での活動

3月13日(日) 「名古屋ウィメンズマラソン」

とっても楽しい有意義な活動が出来ました♪
image*****

スポーツアロママッサージを学ばせて頂いた「プレミナスクール」主催でのブース活動。
image全国各地から卒業生が集まり、また新たなご縁を頂きました(*^^*)

そして、校長である神崎貴子先生は、相変わらずチャーミングで気配りの素晴らしい、本当に魅力的な方でした♡

*****

今回はドクターランナー(男性)の方のケアも担当させて頂きました^^
image image初めて知りましたが、タイムはあまり早いと注意されるようで、その方はあえて抑えて走って3時間20分台でゴールしたと仰ってました(充分早いです!)

*****

次々にゴールした女性ランナーがいらっしゃって、タイムとダメージの出てる箇所や身体の状態などを確認させて頂き、いろいろと勉強になりました。
image身体の状態を見て、「足底腱膜炎やったこと無いですか?」「シンスプリントやったこと無いですか?」と聞くと、だいたい「いついつやったことがあります!」と答えが返ってきます。

たくさんのランナーの方の身体を診てきて、骨格や筋肉の張り具合などから、「あっ、◯◯炎になりそうだな〜」と感じるようになってきました。

まだまだですが、何でも経験を積むって大切ですね(#^.^#)

*****

せっかく名古屋に来たからには!と、帰りは「名古屋コーチンの親子丼」を頂いて、「ういろう」を買って、21時頃の新幹線で深夜に帰宅。
imageimageあっ、「ういろ」?!

どうも「ういろう」と「ういろ」と二種類あるようですね(≧∇≦)(何か違いはあるのかな?)

*****

お越し下さったランナーの皆さま、神崎先生、一緒に活動させて頂いた素敵なスポアロ仲間の皆さま、本当に素晴らしい時間をありがとうございました♡

来年はランナーとして走って、ぜひティファニーのネックレスが欲しいな♪(#^.^#)
image

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com