座間紅祢選手、優勝!

座間紅祢選手、優勝!

今日は、座間紅祢(ザマベネ)選手のレースに同行しました。
image朝からあいにくの雨でしたが、レース直前に雨も上がり、本人のコンディションも良い状態。

imageimage
結果は、10kmを30分24秒のタイムで、見事優勝!

二位に2分以上の差をつける完全独走状態。

image
力強い圧巻の走りでした!

座間さんの自己ベストよりは2分程遅く、本人はまだまだと言ってましたが、スゴイです♪

*****

レース前は、
スタティックストレッチ(静的ストレッチ)、
ダイナミックストレッチ(動的ストレッチ)、
ウォーミングアップを入念に行い、
imageimage
レース後は、すぐさま回復系プロテインドリンクを飲み、クーリングダウン
をする。
image

さすがです!

*****

走り終えた後も、筋肉はしなやかで張りも無く、身体の状態は非常に良かったです。

身体のことを本当に大切に考え、面倒と思いがちな前後のケアもしっかりされている。

その意識の高さが、あのコンディションを保っている秘訣なんだと感じます。

レース前後の行動から全て見させて頂いて、私もとても勉強になりました(*^^*)

*****

そんな座間さんは、ランニングコーチもやっています。

きめ細かな指導をして下さるので、ご興味があったらぜひ見学に行かれてください(*^^*)
(ご紹介させていただきます)

また4月2日(土)には、座間さん主催のランニングイベントが、東京体育館(千駄ヶ谷)であるので、こちらもご興味がある方はぜひ♪
image
(勝手に座間さんのマネージャーがいたら良いのにと思ってます^^; 誰か希望者いないかな…笑。こちらもご興味がある方はぜひ♪)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com