4/19 味噌作り講座

4/19 味噌作り講座

定休日の今日は、味噌作り講座を開催しました♪

写真奥の白っぽいのが今日仕込んだお味噌。

両隣が2月に仕込んだものです。

麹菌が頑張って働いてくれて発酵が進み、だんだん色が濃くなり、味噌のいい香りがしてきてます(#^.^#)

秋には食べられるようになるので楽しみ〜♪

*****

image

実は明日も要望があって、味噌作り講座やります^^;(どんだけ味噌作るんや〜!)

あと、男性数名からも要望が上がっているので、5月の土日で、あと1〜2回開催してもいいかなと思っています(*^^*)

その他、ぬか床やベジブロス(野菜だし)も希望が出てるので、企画していく予定ですp(^_^)q

素人レベルですが、食の講座は楽しいですね♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com