肩こりには広背筋を鍛えましょう!

肩こりには広背筋を鍛えましょう!

今朝は10kmRUN♪

朝から予定がある、今日は雨だ、と何だかんだ言い訳して3日間サボったので、今日はそれなりに頑張る日。

明日は疲労抜きジョグにしよう。

昨日、磯崎トレーナーから、

肩こりさんには「僧帽筋」の拮抗筋である「広背筋」を鍛えることで僧帽筋が緩む、

それには「懸垂が一番(先ずは斜め懸垂でも可)」と教わり、早速やってみようとランニング後に公園へ。

・・・Σ(゚д゚lll)

大人向けの鉄棒でした!

一番低いのでも、高さ2メートル近いのでは^^;

152cmの私には、ジャンプしても届かない、夢の鉄棒でした(^^;;

今度はお子ちゃま向けの公園に行きます!

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com