ハーブティーブレンド講座@横浜

ハーブティーブレンド講座@横浜

定休日の今日は、太極拳のお稽古♪

だんだんと武術らしい型が増えてきて、今日は足蹴りの型を習いました^^

心配は無さそうだけど、太極拳のお陰で痴漢なども一発で退治できそう(≧∇≦)

*****

その後は、セラピストの友人のゆいかさんhttp://aromayuika.net/宅でハーブティーのブレンドを教えて頂きました♪

お客様がいらした時に、症状に合ったブレンドティーを出せたら素敵♡とずっと思っていて、いよいよその学びの一歩を踏み出せました(#^.^#)

みきさんは、ハーブブレンダーの資格もお持ちで、ハーブティーの知識も素晴らしく、丁寧に教えてくださいます(*^^*)
image

*****
image

40種程のハーブがある中から、私が本能のままに選んだのは、「ホーリーバジル、マテ、ジンジャー」
image
かなり身体がポカポカに温まって、汗が出てくるくらい情熱的なブレンドになってしまいました(笑)

お菓子に合うブレンドを、と2回目に選んだのは、「ダンディライオン、カモミールジャーマン、オレンジピール、ペパーミント」
image
これはスッキリマイルドな仕上がり♪

ハーブティーのブレンドって、精油のブレンドとはまたひと味違って、本当に楽しいですね(#^.^#)

番外編として、最後はおやつのドーナッツに合わせて、コーヒーを(笑)
image

*****

今日は、美味しいハーブティーの淹れ方や、それぞれのハーブの効能なども教えて頂き、

また、他の参加者がブレンドしたものと飲み比べたりもして、2倍も3倍も楽しく美味しく、学びの多いブレンド会でした♡

定期的に開催してくださるようなので、もしご興味がある方はぜひ一緒に学びましょう\(^o^)/

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com