千歳JAL国際マラソン いよいよ!

千歳JAL国際マラソン いよいよ!

ついに届きました・・・

「千歳JAL国際マラソン」のゼッケン引換券が。

*****

昨年友人に誘われて、ちょこちょこっと練習して初フルマラソンとして走って、あえなく撃沈した千歳⤵︎

10kmを1時間で走るくらいの練習だけして、

これの4倍の距離だったらどうにかいけるかな〜と淡い期待を胸に走って、そう甘く無いということを身を持って思い知らされた大会>_<

前半飛ばし過ぎて、20km手前から脚のあちこちが痛くなってきて、ちょっと立ち止まったら、もうそこから脚が全く動かなくなってしまった…

リタイア用のバスに乗りたい誘惑と闘いながら、ひたすた歩き続けた苦い思い出>_<

*****

去年の完走証は、まるで赤点の答案用紙のように、引き出しの奥深くにしまって決して目に触れないようにしてたけど、やっと引っ張り出して向き合いました(*^^*)

imageあと約一週間。

今回もたった2カ月の詰め込み練習になってしまったけど、今回こそは歩かずに完走したい!

*****

ある方が、そんな封印しておきたい去年のタイムをこっそり検索してて、

「去年は5時間40分くらいだったから、今年は4時間30分くらいかな(笑)」

と冗談交じりに言った時に、まるで赤点の答案を盗み見られたような恥ずかしさがあったけど、

むしろそれをキッカケに、人に見られても恥ずかしくないタイムにしよう!とエンジンがかかったわけなので、

その方には、心から感謝したい(#^.^#)

人間、何がモチベーションとなるかわかりませんね(^^)

さて、どうなることやら?

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com