ぬか床講座 in 国立

ぬか床講座 in 国立

ぬか床講座 in 国立

「ぬか床は初めてだけどやってみたい!」という方も、

「以前失敗してしまったけど、もう一度チャレンジしたい!」という方も

みなさん熱心に、私の拙い説明に耳を傾けて下さって、お陰様で無事に講座を終えることが出来ました。
image

糠と塩水を粘土のように混ぜる作業を、気持ちいい〜♪と楽しんでくださって(*^^*)
image

実は、味噌作りもぬか床作りも、料理というよりも工作っぽくて楽しいんですよね(#^.^#)

美味しいぬか床になりますように♡

会場を提供してくださり、いろいろと準備などご協力くださった「はりきゅうathlive」の今城先生、本当にありがとうございました(^人^)

お忙しい中、ご参加くださった皆さまも本当にありがとうございました♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com