6/5 千歳JAL国際マラソン

6/5 千歳JAL国際マラソン

今日はたくさんの応援ありがとうございました♪

無事にフルマラソン完走できました(*^^*)

密かな目標だったサブ4(4時間以内)には遠く及ばず、いろいろと悔いの残るレースではありましたが

最低目標だった、「歩かずに完走する」という目標は達成できました(^^)

*****

今回の一番の敗因は、かなり後ろに並んでしまったこと>_<

スタートの号砲が鳴って、スタート地点を踏むまで約4分。

かなりの渋滞で、最初の1kmに10分、2km目が8分、3km目が7分と、挽回するには苦しいジョグペースでのスタート。

狭い道幅は抜くに抜かせず、結局ハーフ地点を越えてからペースを上げ、少なくとも200人以上は抜いたと思いますが厳しかったです>_<

しかも36km地点で車道を渡る際に信号に止められ、痛い2分ロス(^^;;

止まってから再スタートするのに、脚の動かないこと^^;
(この時が一番つらかった〜>_<)

*****

手の甲に書いた目標経過タイムは、早々に意味を失ってしまったけれど、
image酷かった自己ベストを大幅に更新できただけでも良しとします(*^^*)

持ち歩いたサプリ系は一切使わず、エイドのドリンクだけで済みました♪
image疲れた時は、エイドの方や応援の方にお礼を伝え、ハイタッチをしてもらい、パワーを分けていただきましたp(^_^)q

*****

何よりパワーを頂いたのは、司法書士最速ランナーの橋本 健太郎先生。

今回はハーフの部に出場され、入賞されたそうです。さすがです!

そんな橋本先生が、41km過ぎのところで待ってて下さって、知ってる方に応援頂けたことで、最後のラストスパートが出来ました♪
image(ラストスパートをする私。photo by 橋本先生)

この区間だけは、4分台で走れたかも(*^^*)

橋本先生、パワーをありがとうございました(^人^)

*****

また途中苦しくなった際は、たくさんの応援メッセージを思い出し、乗り越えました。

わざわざメッセージを下さった皆さま、本当にありがとうございました♡

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com