夏場のトレーニングに水泳♪

夏場のトレーニングに水泳♪

今年の夏は絶対プールに行こう!と思った一日(^^)

今日いらしてくださったランナーさんは、いつも肩周りがガチガチに凝っていて、ご本人も肩こりを自覚されていたのに、

トレーニングに水泳(クロール)を取り入れ始めて一ヶ月程。触ってみたら肩が柔らかくなっていてビックリ!

肩こりの症状も無くなったとのこと♪

何人かトライアスリートの方の施術をした時も、やはり肩周りの筋肉が柔らかくて感動したけれど、

トレーニングメニューで、人の身体が変化することを改めて実感!

*****

以前、ランニングコーチをされているお客様も、水泳(クロール)をトレーニングに入れると、脚の負担を減らしながら心肺機能を高められるからいいと仰っていたが、

すっごく良さそうな気がしてきました(*^^*)

これから暑くなる季節、長時間走るのはかなり大変なので、水泳もトレーニングに取り入れていこうと思います♪

まずは100mクロールくらいから始めよっと(^^)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com