7/2(土) 長島司先生による、グリーンフレグランス講座(精油だけで創るオリジナル香水)

7/2(土) 長島司先生による、グリーンフレグランス講座(精油だけで創るオリジナル香水)

7/2(土) 長島司先生による「グリーンフレグランス講座」

早くお伝えせねば!と思いつつ、日々に追われているうちに、とうとう一週間後となりました。

すでに10名以上の方に参加希望のご連絡を頂いており、個別にご案内していこうと思っていますが、まずはこちらにお知らせしておきます(^^)

【日時】7/2(土)13時〜15時(二時間)
その後お茶を飲みながら、30分〜1時間程懇親会を行います♪(参加は任意)

【場所】河西サロン
(最寄り駅:品川駅、天王洲アイル駅)
詳細は個別にご案内致します。

【費用】5,100円(参加費5,000円+材料費100円)(当日現金)
※領収書が必要な方は事前にお知らせください。

【内容】
グリーンフレグランスは精油だけを使って創ったファンシーフレグランスで、自然で優しい香りが特徴です。
この講座では、オリジナルの香り創りを楽しむための技法を、サイエンス視点でわかりやすく解説します。

***

講師の長島司先生は、『精油の化学』の本を執筆されているほど精油の化学に精通し、また長年香料会社で培われていらっしゃった知識は幅広く、専門的で深いです。

以前、先生が精油だけで創られた香水を嗅がせて頂きましたが、とても精油だけとは思えない、まさに香水!という感じの華やかさや奥深さを感じました♪

精油だけであの香りが創り出せるのは、さすがプロ!(≧∇≦)

私もどんな香りを創ろうか、今から楽しみです♡

参加者の皆さまには、個別にご連絡致しますので、もし連絡が中々来ないぞ、という方は催促してください^^;

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com