7/2 長島司先生の「グリーンフレグランス講座」大成功!

7/2 長島司先生の「グリーンフレグランス講座」大成功!

今日は、長島 司先生を講師にお招きして、「グリーンフレグランス講座」を開催しました♪

自然素材(精油やチンキ)を使って、香水を創るという何ともテンション上がる内容♡

調香師のような長年の経験から紡ぎ出される技術やセンスを身に付けることは難しいけれど、

化学の面からアプローチする事で、希望する香りを創るためには、どの成分を含んでいる精油を使ったら良いか、逆にどの精油を抑えるべきか、あるパターンに当てはめていくだけでいいので、とっても簡単(*^^*)

まさに十人十色!

参加者みんな、創った香りがそれぞれ全く違っていて、それがすごく楽しい♪

image image

どれも本当にいい香りで、プロの調香レベル♡

短時間の学びで、ちょっとしたコツや法則などを知るだけで、こんな奥深く魅惑的な香りが創り出せるなんて(≧∇≦)

夕方から施術のお客様がいらっしゃいましたが、早速講座で学んだテクニックが活きて、心なしかブレンドレベルが上がった気がします(#^.^#)

*****

お心の深い長島先生に感謝(^人^)

本当に気さくで優しく、説明も専門的なのに分かりやすくて、参加者皆さんが大大大満足してくださいました♪

参加者の皆さまに感謝(^人^)

遠いところわざわざご参加下さり、いろいろとお手伝い下さり、とても助かりました♪

新たなご縁も頂き、また久しぶりの再会の方もいらっしゃり、すごく嬉しかったです(^^)

長島先生、参加者の皆さま、今日は暑い中お越しくださり、有意義な時間を共有して下さり、本当にありがとうございました♡

 

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com