英語の習得を目指して!

英語の習得を目指して!

今まで、「できたらいいな~」レベルで留めていたことを、「やる!」と決めました(^^)

具体的には、英語の習得についてですが、

先日の英国スパ スキンケアブランド「ELEMIS」さんでのお仕事の際にも、

セラピスト仲間の花村さんが、流暢な英語で(時にはフランス語でも!)外国のお客様に対応されてた姿を見てカッコいいな~♡と感じたのもありますし、

最近思うところあって、大学院への進学も視野に入れるようになって、そうなると受験での英語は必須だし、

どちらにしても、英語が出来れば海外文献等で最新情報も入手しやすくなるしと、いよいよ本格的に英語を学び直すことにしました(^^)

*****

タイミングの良いことに、

慶応義塾大学大学院の学生さんが、マンツーマンでの英語のレッスンモニターを探しているというのを聞いて、昨日ご紹介頂きました。

好きな映画等のDVDを観つつ、そのセリフを通して英語を学んでいくという楽しそうなレッスン♪

*****

長い間英語の学習から遠ざかっていたので、まずは現状を知るために9月のTOEICを受けることにしました(*^^*)

おそらく撃沈すると思うけど、半年後、1年後の成長を楽しみに頑張りますp(^^)q

たった1分でもいいから、とにかく毎日英語に触れるようにして、習慣化させていこうと思います。

何でも一歩一歩の積み重ねが大切ですものね^^

☆バイリンガル英語講師・山田暢彦さんのテキストもとっても解り易くてオススメです。

http://ameblo.jp/beam-method/

http://www.nobuyamada.com/

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com